オランダロックダウン解除
長い長い一年と3ヶ月に及んだロックダウンが開け、この散歩道も静かになりました。
ワクチン接種が進み、医療現場の受け入れも落ち着いて、治療、手術を余儀なく止められていた方には安堵な日々ですが
安全国から外れている友人達はまだまだ行き来ができず、耐えるしかありません。
お互いの近況を伝えつつ励まし合い私もどうにか生きのびていますがここの所のニュースには気持ちを鎮めるのが大変です。
私には仕事も家族も日本にあるので早く普通の生活に戻りたい。生きがいがないと全く元気が出ないものです。
10万人の海外からの選手、プレス関係者の14日間隔離を終えてからのオリンピック開催のはずですが、管理は追いつくのでしょうか。
長引く自粛生活で日本全体の経済への悪影響は明らか、オリンピックの開催がこんなに疎ましいなんて選手も可哀そうです。
感染防止が徹底される事を願い、国民のための平和な祭典を追求できる社会を目指すしかありません。