« オランダにて重松壮一郎さんのピアノコンサート! | トップページ | ティネケ3歳!おめでとう! »

2017年9月 4日 (月)

秋のはじまり〜

21231090_1530844820343674_662015793

オランダでも生活空間には必ずお花を活けておりますが、最近は畑にできている草花がなんとも美しくて、畑に野菜とお花を採りに自転車に乗り緑の風に吹かれて大きな幸福感を感じます。
美しいお花と美味しい野菜は私の元気の源。お花を活けてやっと生活ができる!という感じです。
21317938_1531719826922840_167904248
やんちゃなヨハンとゆっくり会話ができないほど、ヨハンは遊びに忙しい。
そんなヨハンと昨日二人で自転車でお出かけしました。
この前パパとお花がたくさん咲いている所を通って、ママがいたら良かったのに〜と思ったよ!と言うので、大変嬉しかったなあ〜
花を見て思い出してくれたということ!!
21314546_1531730676921755_260810547
ヨハンも採取が大好き。
お庭のぶどうがたくさんなっているので、ぶどうジュースを作ろう!と始まりました。
21369105_1531730750255081_223544501
二人でとても楽しそうにやってましたよ。
21231736_1531730663588423_545472262
煮て蜂蜜をちょっと入れるだけ。すっごく、フレッシュで美味しい!!
21232029_1531730716921751_760940352
大変不器用なヨハンととっても器用なティネケ、良いチームです。
喧嘩も激しいですが仲も良く。
ぶどうの思い出がまた増えていきます。
美味しい〜
21272197_1531730670255089_118049123

|

« オランダにて重松壮一郎さんのピアノコンサート! | トップページ | ティネケ3歳!おめでとう! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« オランダにて重松壮一郎さんのピアノコンサート! | トップページ | ティネケ3歳!おめでとう! »