« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

2017年1月27日 (金)

もうすぐネットショプオープンの準備中


16174803_1311601085601383_623837439


お!あともう少しで2月!
ブログの更新が遅れておりますが、只今ホームページのネットショップをオープンする準備に明け暮れております。
はじめてのお買いものカゴを使えるようにしております。

ネットショップの一つになっていく予定の葉っぱのマット。
これは私の師匠がデザインして作った新商品。葉っぱが大好きで、葉っぱに包まれたいという想いからうまれたもので、質感もデザインもすごく素敵です。


16265718_1311601105601381_258716815

これは赤ちゃんが生れたら是非この上でコロコロさせたいというイメージからうまれた「イチョウの葉っぱ」。小さい赤ちゃんはあっという間に大きくなるけど、すやすやと赤ちゃんが気持ちのいい葉っぱの上で寝ていたら、幸せな気持ちになります。

16265404_1311601152268043_2343642_2

布の質感も生活スタイルに合わせて選べるようになっています。
そして全部、洗濯機で洗えるという!
大好きなワンちゃんや猫ちゃんのベッドに、ソファーやベッドのアクセントに。
シンプルなデザインで暖かみがあり、個人的に大変、気に入っております。

2月から少しずつ増やしていきますので、どうぞお楽しみに!
(お店や教室などの関係者の方は卸販売などでも対応させていただきますので、ご相談ください。)




| | コメント (0)

2017年1月18日 (水)

祝 ホームページができました!!!!

「オランダの花やさん」のホームページができました!!
先月末に閉鎖して1月18日に次をオープンできたなんて、やるではないですか!!

今回はwixホームページビルダーを使用させていただきました。

P1181984s_2


2月にはネットshopもオープンして少しずつオランダのもの、雑貨、ドライフラワー、アロマ精油などを日本の皆様へお届けできるよう、進めて参ります。どうぞお楽しみに!

新しいホームページはこちらです→

作ったばかりで何か気になる点やこれ、おかしい!と気がつかれた方、どうぞコメント欄に記入いただければ助かります!!どうぞよろしくお願いします!

P1141944s


オランダの花やさんに数々モデルとして貢献してきたヨハンも、あと3日で6歳。
もうモデル卒業の少年になってきました・・・・
「あといくつ寝たら、僕お誕生日?」
「僕のお誕生日には誰が来るの?」
とキラキラした瞳で6歳を楽しみにしています。
クレム父さんは、この事が寂しくて胸いっぱいなのだそうです。

P1141951s


しかし、希望はある!笑
今度はティネケがとっても嬉しそうにお花を手にしてくれるようになりました!!

ティネケの名前はオランダ語。
白いバラの品種「ティネケ」から名付けたのですが、オランダでは今とても、古い名前で学校でも保育園でもどこでも今時、「ティネケ?!!」と仰天されます。
まあ、花子みたいなものです・・・・そしてヨハンは太郎みたいなもので・・・・

へえ~っと、そしておじいちゃんとおばあちゃんには、とっても嬉しそうに呼ばれております。

P1141943s

オランダからの「オランダの花やさん」をこれからまた、どうぞよろしくお願いします!




| | コメント (0)

2017年1月 9日 (月)

冬休み最後に。

15941069_1295390090555816_906552585

冬休みが終わり、今日から学校が始まりました。
教室にはチューリップが子供たちのテーブルの上に飾ってあり、先生の心配りにとてもほっといたしました。

15894381_1295390330555792_926105936

冬休みは毎日学校に行きたいと、今朝は絶好調で登校。学校の先生や友達のおかげで、少しずつ文字が書けるようになってきましたが、これからどうやって日本語の読み書きを教えていこう・・・・我が家の課題。

15977194_1295390930555732_692873571

(絵本、三匹のヤギのガラガラドンのイメージ)
本が大好きなので日本語でもオランダ語でも一人で読めるようになるとそれはそれはどんなに楽しいでしょう!言語がわかると言葉の背景の世界が理解できるようになるので、多言語で自由に生きていけるようになれたらいいなと思うこの頃。親として子供にどんな基礎を作ってあげれるか考えます。

15966039_1295391260555699_543986253

絵本は長崎の「童話館」さんから毎月、オランダまで郵便で届けてもらっています。おかげでヨハンもティネケも本大好きに育っています。http://www.douwakan.co.jp/

15977187_1295390817222410_870929419

写真は冬休み最後の日。大好きなヤギ公園へ。子ヤギの出産ラッシュで次々、産まれている子ヤギをこうも普通に見れるなんて、なんとも幸せな公園。カフェまですべてオーガニックに運営されていて、ヤギのチーズやアイスクリームまであります。
絵本の世界と現実の世界を照らし合わせたり、接することで動物が好きになっていくのがよくわかります。

| | コメント (0)

2017年1月 2日 (月)

あけましておめでとうございます!

15726567_1288058234622335_213554854

皆さん、あけましておめでとうございます!
オランダではじめて家族で新年を迎えることができました。

85歳の母の家で家族みんなでお鍋をいただきました。
ほんの少しおせちも用意し、はじめての栗きんとんを食べる、母も無言・・・義理の姉も無言・・・
感想は?!!
「人生ではじめてたべる味だったので・・・・モゴモゴモゴモゴ・・・・」笑

カウントダウンが終わると一斉に家のまわりで花火が打ち上げられるのですが、これが素人がげるような花火ではなくて、こんな危険なものをこんな狭いところでドッカドッカあがるので、動機がして具合わるくなった私。
ティネケもびっくりして、目をまんまるして怖くて眠れない。と起きておりました。
花火の様子を動画で見れるかな。)

新年は静かな朝を迎えることが当然だったあの元旦の朝がとても恋しくなりました。
多くの世界ではこの花火で元旦を迎えるのでしょうが、初日の出を家族でみたり、家族の健康を祈って大事なお食事をしたりすることは、とても平和なことですね。

実家から家に戻ると、我が家の庭にもたくさんの花火のゴミが落ちていてびっくりでしたが、我が家のお正月をオランダでも少しずつ作っていこうと思います。

15741283_1287074644720694_801658396
4センチカットしようとバリカンで4mmカットになったヨハン、オランダにこんな坊主の少年はおらず・・・「ママ、ぼく、はずかしい・・・・」

そんなヨハンと昨夜「お正月はええもんじゃ~」と絵本を読んでおりましたら、
お年玉!あ!忘れてた!!!
早速、スカイプで
「ばあば~お手玉は??!」っとお年玉のことを言っておりました。笑

今年もどうぞよろしくお願いします!




| | コメント (0)

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »