« ゆかちゃんおめでと! | トップページ | 美しいときをありがとう! »

2008年6月12日 (木)

来週はお楽しみのライブですよ~

Illust_01

楽しみの6月になりました。

3月に開いた重松壮一郎さんのピアノコンサート、
来週から、どっぷり重松さんのピアノ漬けになります!笑
http://www.livingthings.org/index.html(こちらホームページです。)
どうぞ、お時間を見つけてこんな素敵な音に耳を傾けていただきたいと思います。きっと、心のひもがとけて、息がしやすくなると思います。

私は重松さんの音を通して本当にいろんなことを美しいと感じることが多く、
美しいものに触れると力がでたり、愛をもって日々生活ができたり、
美しいものに触れるとき、体も心も喜びます。お花の教室の時、製作するとき、
気持ちをすっと、花に向けるときに、重松壮一郎さんの音はいつもバックに
流れています。

あるとき、オランダの先生が「生きているときは、宇宙の中で、ほんとほんと、わずかなとき、そんなチリくずのようなときを、汚いもの、苦しいものを一生懸命自分の中に探さなくても、いいじゃないか。自分の中の、人の中の美しいものを探すことを大事に思う。」ということばに、私もそのようにありたい。と思っておりますが、ちょっとストレスを感じると、自分を責めてみたり、文句大魔王に変身して、いかんいかん。こんな時は美しいものを側におかんと!!

生きているもの、美しいものを音で紡ぐ音楽家、重松壮一郎さんの

コンサート、お花の好きな皆さんには、是非、聞いていただきたい。
心がとろけてゆきます。文句大魔王もやさしい王子になりそうです・・・笑

Soso_005

こちら空き席2名出ています。よかったらどうぞ。

「お花とピアノとみどりのお茶会」
6月20日(金曜日)

時間: 開場13:00 開演13:30
料金: 5000円(デザートSet & お持ち帰りブーケ付き)
※20名様限定・要予約
共演: 吉村舞(お花のお話とデモンストレーション)
私も共演します!


西松浦郡有田町中樽3-8-22 
※駐車場は花伝の前の広場(福珠窯)にお願いします

一人一人が、ゆったりと贅沢な時間を過ごしてくださることを願う、
昼下がりのコンサート

3月のライブも大好評だった、ギャラリー「花伝」でのコンサート。
お花と向き合う時、ひとつずつ私さがしをしています。
私の知らない私の心、
驚きと喜びに出会います。そしてそれでもわからない何かがあります。
ことばにできないうた、ことばのないうた。
そんなうたに、心と体をゆだねてください。



Soso_006

翌日の6月21日(土曜日)

キャンドルナイト in さいかい
「電気を消して 耳を澄ます。」

時間: 開場18:30 開演19:00(終演予定20:30)
料金: 大人1000円 中学生以下無料
共演: 桑迫賢太郎(絵のイスタレーションと朗読)
私も大好きなお友達です。作品、すごく良いそうです。
子供連れ、親子で参加できるありがたい、コンサート。
時には、親子で家族で遊びましょう!
すごく大事ですよ。遊び。



夏至の日のキャンドルナイト・ライブ
今年の夏至の夜は、長崎にてキャンドルナイト・ライブを開催します。
夕方のワークショップでみんなでキャンドルを作り、夜のライブの時に灯します。
また、前回大好評だった、桑迫賢太郎(絵と朗読)さんと2度目の
コラボレーションも行います。
ピアノと絵と静けさとの共演、環境問題と表現との出会い。
ぜひぜひご参加ください!

○同時開催「貝殻キャンドルを作ってみよう!」ワークショップ
16:00 - 17:30 参加費無料
(手作りの貝殻キャンドルと孟宗竹のキャンドルを灯します)


■会場へのアクセス
西海スポーツガーデン
長崎県西海市西海町木場郷401
tel: 0959-37-0236


Fair Trade Cafe パオ(森田)
tel: 0959-29-4080

080608_04

日頃活動しているアヒンサー地球に人にやさしい社会をつくる会の
メンバーでアヒンサーバンドも出演します。
(私もギターを手にはなうたを発表します。)
こちらの会は、詩や童話が大好きなかたに、
是非きいていただきたいコンサートです。
チケットはオランダの花やさんでも販売しています。
よかったら、どうぞ。


6月22日「日曜日」

「音と詩のコンサート」
 ~ 未来のいのちへ託す想い ~

時間: 開場18:30 開演19:00
料金: 前売1200円 当日1500円(美呆のお菓子付き)
共演: 稲尾教彦(詩の朗読)

3世代が集うあたたかなコンサート
長崎のとても自然豊かな場所にある遊学舎さんでのライブです。
今年の3月、ずっと弾かれることのなかった思い出のピアノを、
30数年の時を経て、演奏させていただきました。
そして今回は、友人でありこの家の息子さんである
菓子美呆」の稲尾教彦くんの詩の朗読とコラボレーションします。
飛び入りのゲストもあるかもしれません。
そして、重松の曲に、稲尾教彦くんが作詞してくれた歌のお披露目も
予定しています。お楽しみに!

■会場へのアクセス
遊学舎
東彼杵郡波佐見町小樽郷637-3

■出店
奈良県桜井市より「
菓子美呆http://otegaruhp.com/mihou/html/_TOP/が出店。卵乳を使用しない、ビーガンスイーツ(純菜菓)は、素材の味がにじみ出る絶品。ぜひご賞味ください!

ご予約はこちらへ。(オランダの花やさんでもチケット残り7枚あります。)
遊学舎(溝上)
tel: 0956-85-8844

 

P1010115

|

« ゆかちゃんおめでと! | トップページ | 美しいときをありがとう! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 来週はお楽しみのライブですよ~:

« ゆかちゃんおめでと! | トップページ | 美しいときをありがとう! »